2018年11月16日金曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました★彡

まずは北上して
兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪

朝から晴れていて海がとってもきれい!


魚たちも生き生きしていますね^^♥

スノーケリング後は東にまわり
イルカ探し〜!!

今日も巽湾にいてくれるかな?と期待して
行きましたがいない、、、

諦めず、南へ

青い洞窟・ハートロックで記念撮影〜♪♪


ハートがくっきり!!!

その後、金石浜でハシナガイルカを発見!

1回泳いで、ウォッチング〜♬*

舳先にはつかないけど、船の周りをグルグル〜♡


ダメ元で、また泳いでみることに、、、


あら!距離が近い!!!
水中で見るハシナガイルカ美しい♪♪


100頭ほどのイルカたち。

2回泳いだ後はジョンビーチ・ジニービーチを通り
南島のサメ池へ。

無事に通過して、ランチタイム!

濁っていますがサメ池でスノーケリングをしたり
南島をご案内〜♡




↑カツオドリの雛


↑大人のカツオドリ
イケメン♡笑

サメ池を出た後は扇池で記念撮影〜♪



記念撮影後、西側のマッコウ海域へ

早速、水中マイクを入れて確かめてみると
静かな海でした(;;)

意外と穏やかなので、さらに北上〜
もう一度、水中マイクを入れると
聞こえました〜!!!

クリック音が聞こえる方向へ
探していると
大きな波しぶきが!!!
マッコウクジラでした^^♥

そして、なんと!
成長したオスのマッコウクジラ〜♡

大人のオスクジラは滅多に見れないのです!!!

私も5年目で見たのは、2回目。
みなさん、ラッキーですね★彡


そして、ウォッチングしていると
テールスラップ♡♡♡

大きな尻尾!!!



オスのマッコウクジラは
深くは潜らず
浅く潜って浮上しての繰り返し〜!!!



最後にはしっかり潜るのを見ることができました☆彡


ウォッチング後は
イルカ・まさかのザトウクジラを探しながら
帰港しました!


二見湾から見た夕陽〜♡

ありがとうございました^^♥

まりな








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。