2018年10月8日月曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

湾を出てすぐに元気なハシナガイルカを発見!!!
早速、ウォッチング〜♪♪



大暴れ!笑


スピンジャンプ!!!


子イルカも元気いっぱい!



50頭と頭数は少ないようでしたが
たくさん楽しませてくれて
良いスタートでした^^♥

ウォッチング後は兄島の海域公園でスノーケリングタイム!

今日は一段と透明度が良く、
船上からも珊瑚が丸見え!!!

30分ほど泳いだ後はイルカを探しながら南下〜

すると、南島の西側でミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜
浅瀬だったり、海底が砂地だったりと
最高の場所でした^^♥
流れもありましたが、透明度は抜群!◎

6頭のイルカたち。親子もいましたよ〜♡

こちらを気にする様子も。笑


泳いだ後はジョンビーチの沖合でランチタイム♪♪

最高のお天気☆彡

お昼休憩後は無事にサメ池を通過して南島へ。

カツオドリやオナガミズナギドリの雛たちも
たくさん!!!

最高の絶景でした^^♥

上陸後は西側のマッコウ海域へ

早速、水中マイクを入れますがクリック音は聞こえず
静かな海。。。泣

諦めずに、北上してマイクを使いながら探していると
マッコウクジラのブローを発見!!!

無事にウォッチングすることができました。
よかった〜♡

若いオスのよう!


その後も次々とブローを発見!!!
たっぷりウォッチングした後は
二見湾へ帰港しました☆彡

今日は3種の鯨類と会うことができ
よかったです^^♥
ありがとうございました!

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。