2018年10月15日月曜日

【1日コース】

今日も1日コース行って来ました^^♥

まずは南下して、ジニービーチで
記念撮影〜♪♪



その後、イルカ探し〜♡
すると、南丸根でミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪


7頭のイルカたち。
親子イルカが2組いました☆彡



寄ってきて遊んでくれました!
かわいい〜♡

5回泳いだ後は南島へ。

少し波はありましたが無事にサメ池を通過〜
上陸することができました!


どこへ行っても最高の景色!!!


ここも東京都なんだよな〜♡


上陸後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♪♪

ご飯を食べて、泳がれていました!
たくさんの魚に囲まれてみなさんビックリ??笑

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

到着する前にクジラのブローを発見!!!
ジャーンプ!マッコウクジラ?
近づいてみると、、、
アカボウクジラでした^^♥

その後も連続でジャンプ!!!
アカボウクジラもジャンプするんですね。
船長も初めて見た。と言っていました☆彡
もちろん、私も初めて。笑

残念ながら、写真を撮る事ができず、、、泣


ですが、珍しいことに
クジラから船に寄ってきてくれました!

2頭のアカボウクジラ。



興奮していたのでしょうか。
近い!近い!




ウォッチング後は本命のマッコウクジラ探し☆彡

水中マイクを入れて、確かめますが
静かな海。。。
諦めずにマイクを使いながら北上〜!

それでもクリック音を
確認する事はできませんでした(;;)

他の鯨類を探しながら二見湾へ帰港〜。

お疲れさまでした!
またお待ちしております^^♥

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。