2018年10月7日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずはイルカを探しながら北上〜
すると、珍しい!
カツオドリが浮遊物に止まっていました。笑


その後、兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♡

久しぶりに泳がれる方もここで練習です!

こんなに近くで魚を見るのは初めて!と喜んで頂きました☆彡

スノーケリング後は東側に周りイルカを探していると
3頭のミナミハンドウイルカを発見!
岸ギリギリで泳いでいました。

早速、ドルフィンスイム〜♪♪

透明度は抜群でしたが
イルカは寝ているご様子。。。

3回目でなかなかでてこない、、、
残念ながらロスト(;;)

諦めず兄島瀬戸を通り、西側へ。
すると、今度は6頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♡

3回目あたりから岸ギリギリで泳ぐイルカたち。
うねりがあるため、海は濁ってしまいました。泣


透明度が悪く、
近くに来てやっとイルカの姿がわかりました。笑

それでもみなさん水中で見ることができてよかったです^^♥


5回目のエントリーでは濁りから抜けることができました。笑



透明度抜群!◎


イルカも気持ちよさそう〜♪♪

泳いだ後は兄島の滝ノ浦湾でランチタイム♡
ここでも泳がれるみなさん!元気!!!


お昼休憩後は南下して南島へ。

昨日より波はバシャバシャでしたが
無事にサメ池を通過〜
上陸することができました!


今日は晴れたり曇ったりと
涼しい南島でした☆彡

上陸後は南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れますがクリック音は聞こえない。泣
イルカらしき音が聞こえたので
少し船を走らせましたが
イルカも見つからず。。。
うねりが大きいので、安全を考えて岸へ。

ジニービーチで記念撮影をして
イルカを探しながら二見湾へ帰港しました!

ツアーから戻り、雨が降ってきましたが
明日も雨に降られないといいな〜♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。