2018年10月22日月曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥
まずはイルカを探しながら南下〜。

上陸できるのか心配でしたが
行ってみると、昨日よりだいぶ落ち着いていました!
様子を見てサメ池を無事通過〜♡


1時間ほどご案内することができました☆彡
上陸することができてよかったです^^♥


☆オナガミズナギドリの雛☆

☆カツオドリの雛☆
後、数日で飛び立ちそうです!
羽根を大きく振っていました。笑

上陸後はハートロック下で
ハシナガイルカをウォッチング〜♪♪



まだ寝ているようでしたが
透明度が良いので
水中にいてもどこにいるのかわかりました!



ウォッチング後はジニービーチで記念撮影をして
兄島の海域公園へ。

ランチとスノーケリングタイム!

久しぶりに泳がれる方も
船につかまりながらスノーケリングに挑戦!!

水族館みたいだねと喜んで頂くことができました☆彡

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。
沖合いは大きなうねりでしたが、、、

早速、水中マイクを入れて見ると
あやしい音が!!!
少し船を走らせて確認してみると
360度クリック音が聞こえました^^♥

その後、探しているとブローを発見!


早速、ウォッチング〜♪♪
その後も次々とブローを発見!

ドリーム号はクジラに囲まれました。笑

2組のクジラが一緒になって6頭の群れになったり、、、
ちょっとばらけていたので
後少しでマッコウ玉になるかな?笑




ウォッチング後はうねりも大きいので岸へ戻り
ミナミハンドウイルカを探しながら
ゆっくりと帰港しました。

明日はおがさわら出港日!早い!
最後まで小笠原を満喫してくださいね☆彡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。