2018年6月30日土曜日

【1日コース】

まずは南下して南島へ。
今日は強風のため、南島瀬戸は大荒れ(;;)
サメ池からの上陸は断念〜!
午後にまた再チャレンジすることに!!!

ジニービーチで記念撮影〜♪♪


しっかり晴れない空でしたが、海はきれい☆彡


イルカを探しながら北上していると
ハシナガイルカを発見!

ウォッチングをしますが、寝ているようで
浮上してもすぐに潜ってしまうイルカたちでした。
さすが、夜行性ですね!


ウォッチング後はイルカを探しながら
さらに北上〜

弟島の北まで行きましたが、なかなか見つからず。。。

兄島の海域公園でランチとスノーケリングタイム〜♡♡♡
みなさんご飯も食べずに海へ。笑

時間ぎりぎりまで楽しんで頂きました^^♥

スノーケリング後は怪しい船団を発見!!!
向かってみるとイルカでした☆彡

まずはウォッチング〜♪♪
その後、ドルフィンスイム!!!

すると、ハシナガイルカもいるではないか〜!笑
ミナミハンドウイルカ3頭とハシナガイルカ30頭ほど
混合スイムとなりました♬*

移動しているようでスピードが速いイルカたちでしたが
水中でしっかり見る事ができました!


泳いだ後は南島へ。

まだ波はあり、ドキドキでしたが
無事にサメ池を通過〜♪♪

ここは海外なみの絶景だね〜、来られてよかった!と
喜んで頂くことができました^^♥

わたしもうれしい♪♪


上陸後は二見湾へ帰港しました!



おが丸には旗がかけられていて華やか〜♡

今日、父島では返還50周年の
パレードと記念式典が行われたようです!


1日も早く、風が落ち着きますように!

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。