2018年6月3日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
昨日の夜から雨が降っていましたが
出港する時にはお天気になりよかったです★彡

まずは南下して南島へ。
無事にサメ池を通過して上陸することができました!

今日はゆったりのんびりご案内〜♡♡♡

*ハマゴウ*
紫のお花がきれい!


上陸後はイルカと泳いでいる船団を発見!!!

泳ぐ準備をして、早速ドルフィンスイム〜♪♪
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカの混合でした!

しかし、スピードが早く水中で見れたのはハシナガイルカのみ。


水中でみるハシナガイルカは美しい♡♡♡


泳いだ後は、北上して釣浜でランチタイム〜♪♪

その後、兄島の海域公園でスノーケリング!!!
水温は低めでしたが、
みなさん寒さに負けず泳がれていました。

スノーケリング後は西側のマッコウ海域へ。
すると、途中ミナミハンドウイルカを発見!

時間の関係で2回スイム〜♬*
スピードがはやい!!!


3頭のミナミハンドウイルカでした^^♥

泳いだ後はマッコウ海域へ。

水中マイクを入れると、クリック音は聞こえず、、、
少し船を走らせ、もう一度水中マイクを入れてみると
クリック音ははっきり聞こえました♬*

その後も水中マイクを使いながら
マッコウクジラを探していると、、、
プカプカ浮いているマッコウクジラを発見!!!

やっと会えました☆彡



近い!近い!船のすぐ下!!!
すぐに広角レンズに変えました。笑



頭を出したり、かわいい〜♬*




テールまでしっかりと見る事ができました^^♥

マダライルカもいたようですが、
ウォッチング後は岸へ。
すると、カツオドリの捕食〜
そしてハシナガイルカも発見!!!

時間ぎりぎりでしたが、少しウォッチング〜♪♪


元気良くジャンプしたり、船の舳先についたり!!!
最後の最後まで楽しませてくれました^^♥


ウォッチング後は帰港しました!

明日もお天気になるといいな〜♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。