2018年6月9日土曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずは南下してジニービーチで記念撮影〜♪♪
その後、サメ池を無事通過して南島へ。

台風前、最後の南島となってしまいました。泣

今日も日差しが強く、暑い南島でした!



オカヤドカリがたっくさん!!!


砂から出てしまったアオウミガメの卵。。。
残念ながら死んでしまいます(;;)

上陸後は南島の西側でイルカを発見!!!
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカの混合でした^^♥

最近、2種類で一緒にいることが多いですね♡

台風の影響がでてきてしまうので
イルカを少しウォッチングして西側のマッコウ海域へ。

到着して水中マイクを入れようとすると
大きな波しぶきを発見!!
マッコウクジラのブリーチでした☆彡

早速、そちらへ行きますが
なかなか見つからず、待っていると
ブローを発見!!

向かうとすぐに潜ってしまいましたが
みなさんしっかりとマッコウクジラの姿を
見る事ができました^^♥

その後ブローを発見しますが
うねりが大きくなっているので
戻ることに、、、

釣浜でランチタイムの後、
兄島の海域公園でスノーケリングタイム!

みなさん、すぐに慣れて楽しんで頂けたようです★♬

スノーケリング後、兄島瀬戸でイルカを発見!!!
しかし、なかなか浮上せず渋いイルカ。。。

他のイルカを探すことになり、北上〜

すると、弟島瀬戸の西沖で3頭のミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪
イルカ同士で戯れ合ってました!
メスが1頭、オスが2頭

どうやら1頭のメスに対して
2頭のオスが交尾を狙っているようでした。








凄い目でこっち見てる!笑

たまに遊んでくれましたよ^^♥

わたしたちのまわりをグルグル。。。
ロングスイムとなりました★彡

泳いだ後は、ゆっくり二見湾へ帰港〜♪♪

おがさわら丸は台風5号の影響で
明日の11時に出港することに、、、
とても残念ですが、また懲りずにいらしてくださいね♡

出港中はドリーム号上架予定です!
きれいになったドリーム号になって帰って来ますので
また遊びに行きましょう☆彡

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。