2018年6月18日月曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは南下して南島へ。
瀬戸は大きな波、、、
ドキドキの中、サメ池へ向かいました!

思ったよりサメ池は穏やか〜
少し波はありましたが、無事通過。

上陸すると、雨がパラパラ。泣
それでも、絶景の南島を
ご案内することができてよかったです!


上陸後、南島を離れるとこの青空〜♡
もうちょっとはやく晴れて欲しかったな。笑

北上して、イルカを探していると
ハシナガイルカを発見!!!

早速、ウォッチング〜♬
浮上してもすぐに潜る、
潜るとなかなか浮上しない、、、
寝ている様子でした。。。


ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム!

魚がたくさんで喜んで頂けたようです^^♥

しかし、潮の流れが早くなってきてしまったので
兄島の滝ノ浦湾へ移動してスノーケリング!!!
こちらも時間ぎりぎりまで楽しんで頂きました♪♪

スノーケリング後は怪しい船団を発見し、そちらへ。
向かってみるとミナミハンドウイルカでした☆彡

早速、私たちもドルフィンスイム〜♡
12頭のイルカたち。

こちらも寝ているようでしたが
透明度も良く
水中でしっかりと見る事ができました★彡



イルカと泳いだ後は西側のマッコウ海域へ。

早速、水中マイクを入れて確認!!!
するとクリック音はしっかりと聞こえました^^♥

聞こえた方向へ向かっていると
クジラのブローを発見!
よかった〜♡
みなさんにしっかりマッコウクジラを
お見せすることができました!

ブローに虹が架かりました〜♪♪



潜るところも見れましたよ!

ウォッチング後は、波もあるので
岸へ戻りながら鯨類を探しましたが
見つからず、二見湾へ帰港〜。

今日も午後からは雨はあがり、よかったです^^♥
お疲れさまでした!

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。