2018年6月4日月曜日

【1日コース】

今日は真夏のような青空の中、
1日コース行ってきました^^♥

自衛隊の船も入港!!!

まずは南下して、ジニービーチで記念撮影〜♪♪


今日は太陽が出ているので、
海が青く、とてもきれい★彡

その後、サメ池を通過して南島へ。

今日は本当に真夏のようなお天気でした!
もう夏も近いですね。




暑くて汗が止まりません。笑
海に入り、クールダウン♪♪

上陸後、すぐに
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♡♡♡

ミナミハンドウ20頭ほど、
ハシナガ100〜200頭と
イルカ!イルカ!イルカ!!!


胎児線がはっきりの子イルカ。




ハシナガイルカも水中で見る事ができました!


正面から向かって来て、
遊んでくれるイルカもいましたよ^^♥


泳いだ後は、少しウォッチングして北上〜。

釣浜でお昼休憩でランチタイム!
そして、兄島の海域公園でスノーケリング!!!
みなさん、時間ぎりぎりまで泳がれていました^^♥

その後、西側のマッコウ海域へ。

水中マイクを入れてみると、静かな海。。。
ですが、諦めずに聞いていると、
微かに音が聞こえ、そちらへ!

すると、はっきり聞こえました〜♪♪
水中マイクを入れながら、探していると
ブローを確認!!!


どうやら、若いオスのようです!




ブローに虹が架かりました☆彡




今日は28キロほど沖合で遠かったですが
マッコウクジラに会えてよかったです★彡

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜♪♪
最高のお天気が続きますように♡

まりな













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。