2018年6月7日木曜日


『ショートコース』

今日はイルカ・特別にクジラ
に会いに行ってきました!

まず南下して南島へ
すると早速、南島の北でイルカを発見



8頭のイルカ、うち2頭は親子でした♡

スイムの後は南島の西側でイルカを探します。
すると今度はマンタを発見!
急いで海へ入りますが、すぐに潜ってしまい
残念ながら水中で見る事は出来ませんでした・・・

今日は海がとっても穏やか^^
特別にマッコウ海域へ行ってみることに!
水中マイクで声を探すと聞こえる聞こえる♪
その方向へ早速向かいます



あっちにもこっちにもブローを発見
たっぷりウォッチングすることができました!!
海が青いです♡♡

お昼はジョンビーチにて

午後は再び南島の西側を探し、
そのまま少し沖の方でイルカを探しながら北上します。

兄島の西でスイムをしている船を発見!
イルカです♡




泳いでみると4頭のイルカたち
ゆったりしているようで、少し泳ぐのが速いイルカたちでした!!

その後は少しウォッチング

ベタ凪のなか、イルカ同士が戯れ合っているのが丸見え♡
夏がやってきました!!!

ご参加ありがとうございました♪
   
 
                 あきほ









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。