2015年8月30日日曜日


出港中のショートコース。

出港後まずは南下して小港・南島周辺をイルカを探していると、南島の西側でミナミハンドウイルカを発見!

早速スイム〜♪


 白砂の綺麗なところ♬



 イルカ同士で戯れていたり、私たちの所へ来てくれたり。
行っちゃったな〜と思うと、Uターンして戻って来たり!笑


 ミナミハンドウイルカ


後半は少し泳ぐスピードが早くなってしまいましたが、お子さん含め皆さんしっかりと見る事が出来た様です。

5回しっかり泳ぎ、そのイルカ達とは別れてからは南島瀬戸を通り南島の北側へ。

少し沖合に目を向けると、凄い鳥山!
近くへ行ってみると、カツオドリでした。


 こんなに沢山いるの、私は初めて見ました。


 水中には魚が沢山居る様で、
次々に突っ込んで行くカツオドリ達。


カツオドリ


少しウォツチングをした後は、イルカを探しながら北上し滝の浦湾でお昼休憩をとりました。


滝ノ浦湾にある沈船。


そして午後は更に北上し、孫島まで行きましたがイルカは見つからず・・・
今度は南下しながら南島周辺をイルカを探して戻って来ました。



今日は久しぶりのイルカのみのショートコースでした。
8月最後の日曜日!
お仕事がお休みの島民の方、そしてもうすぐ夏休みが子供達は終わる様で、沢山の方にご乗船頂きました。

よし海に行こう!と思って沖へ出れば綺麗な景色はもちろん、鯨類達にも会う事の出来る父島。
とても素敵な環境だなぁ。と本当に良く思います。

またのご乗船をお待ちしております!
今日もありがとうございました♬



夏海




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。