2015年8月15日土曜日



一日コース。

出港後まずは兄島海域公園へ行きシュノーケリング!
皆さん朝から元気に泳いでいました♪

お天気も水も綺麗!


海域公園で泳いだ後はイルカを探しながら西沖のマッコウ海域へ。
水中マイクを何度か入れましたが、鳴き声を確認する事は出来ず・・・

再びイルカを探しに南島周辺へと向かうと、南島の南側で10頭程のミナミハンドウイルカを発見し、スイム!


ミナミハンドウイルカ


穏やかな場所でのんびり!


5回しっかりウォッチングをした後は、少しウォッチング。


上から見ても綺麗〜!



その後はジョンビーチ・ジニービーチの前を通りお昼休憩へと向かいました。


 ジニービーチ


どこから見ても綺麗♬


お昼ご飯を食べたあとは、今度は南東方向のマッコウ海域へ行きクジラを探していると、アカボウクジラ!
すぐに潜ってしまいましたが、皆さん見る事が出来た様です。

その後もマイクを使いながら探しましたが、鳴き声は聞こえるものの距離が遠い様でなかなか見つからず・・・

マッコウクジラのブローらしきものを発見しましたが、距離が離れており近くについた頃には見つからず。
ですが近くにユメゴンドウらしき鯨類を発見しました。

そのままマッコウクジラを探しながら南島へ向かい、今日も無事に上陸!
上陸後は戻って来ました。



カツオドリの親子


今日も海・お天気ともに良かったです♬
明日からもこんな日が続きます様に〜!!!


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。