2015年8月12日水曜日

【1日コース】

さあ!!今日は台風の影響で久しぶりのツアーでした♡♡♡

まずは西側を北上して兄島海域公園へ。
みなさん3点セット使うのが慣れている方が多かったので
元気にスノーケリングされていました^^♪

その後は東側にまわりイルカ探し!!!
東側を南下するもののなかなか見つからず、、、
ひとまず巽湾の中海岸でお昼休憩〜★彡

ここではドリーム号の2階から飛び込みをしたり
のんびり泳いだりみなさん楽しそう!!!(笑)

そして、南東方向のマッコウ海域へ。

水中マイクを使いながらマッコウクジラを探しました^^♥

すると、ブロー発見!!!
3頭いたようですが向かうと2頭は潜ってしまい
子クジラの1頭をウォッチング〜♪♪


他のクジラも探していると今度は
大人のクジラを発見!

向かってみると船に近付いてくれたり
みなさん興奮!!(笑)



ウォッチング後はイルカを探しながら南島へ。

無事に上陸することができました^^♥


久しぶりの南島〜、とてもきれい☆彡

扇池では人間の足跡がない砂浜を歩いたり
あまりできない体験をすることができました!!!

上陸後はイルカを探しながら二見湾へ戻りました。


海はだいぶ落ち着きましたが
うねりはまだ残っています(;;)
はやく穏やかな海になりますなりますように♡♡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。