2015年8月18日火曜日

〜1日コース〜

今日の父島も晴天☀
最高の海日和^^まずは、南島へ。

サメ池入口は台風の影響なのか、
少し波がありましたが、無事に上陸♪♪
綺麗な南島見てもらえて一安心><



南島を出ると、ミナミハンドウイルカを発見!
波がある場所でしたがスイム開始=3
潜ったと思ったらまたすぐに浮上し、近付いて来てくれる
とってもフレンドリーなイルカ達♡
波がある為4回で終了となりましたが、
みなさん近くでイルカ達を見れたようです!
良かった〜〜〜!!!






それから今度は父島の南東沖へ
マッコウクジラを探しに!
ホエールフォンを入れると
360度どこに出てもおかしくない程に
声が良く聞こえる★

波が高い為引き返しながら
探そうとなった瞬間!!!
『12時の方向にブロー!!!!!』
親子のマッコウクジラを発見です^^

船酔いを乗り越え見れたクジラ!
良かったぁ。出て来てくれてありがとう!






父島へと戻り、ハートロック・
ジニービーチの前で記念撮影。
その後小港沖で遅めのランチをとりました^^




お腹を満たした後は、南島の西側へイルカ探しに。
波が高いため引き返し、キャベツビーチへ向かいつつ
またイルカ探し。すると、ウェザー下で発見!!!

最近よく遭遇する小さな赤ちゃんを連れている
ミナミハンドウイルカの群れでした^^
また会ったねぇぇぇ(♥3♥)


お母さんの側にピッタリ寄添いながら
一生懸命泳ぐ姿や、お乳を飲んでいる姿を
見ていたら涙腺が・・・・泣

野生ならではの力強さを間近で見れるのも
ドルフィンスイムだからこそですね!!



続いて向かったのは、兄島のキャベツビーチ。
皆さん魚の多さにビックリ^^
今日も綺麗な海域公園でした!




そして二見湾へと帰港。
あっという間の1日コース^^
ご参加頂きありがとございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。