2015年8月6日木曜日

〜午前半日コース〜


今日はおがさわら丸の入出港日♪
まずは午前半日コースへいってきました。

朝一南島へと向かうものの、
昨日に引き続き台風のうねりで
南島瀬戸はバシャバシャ;;

でも海の色と空はとっても綺麗♥
もくもくと広がる入道雲が
「THE 夏」って感じでサイコー><


ジニービーチとジョンビーチで記念撮影し
今度は南島の西側へ。扇池でも記念撮影!





南島の西側でイルカを探していると
ミナミハンドウイルカ発見!!!
波がある場所でしたが2回程
ドルフィンスイム♬
南島の周辺ならではの白砂で
きれいぃぃぃ^^




それから兄島の海域公園へ。
シュノーケリングを楽しんだ後、
兄島・弟島の西側を北上しイルカ探し!
しかしいない・・・と言う事で
Uターンし、二見湾へと戻って来ました。



今日お帰りのみなさんは、今
おが丸に揺られている頃だと思いますが
残りの船旅も是非楽しんでくださいね!









〜午後半日コース〜


午前が終わり今度は午後半日コースです!
出発してすぐにジョンビーチ・ジニービーチへ
向かい撮影タイム♬その後、南島の崖にいる
カツオドリの雛をウォッチング^^
親子でなんか楽しそう!!




そのまま南島の西側へ周り、扇池で撮影。
イルカを探しながら北上。



すると、ちょうど今日出港のおがさわら丸が!
みんなでお見送り!!!いつ乗っても
おが丸の見送りは感動するなぁ;;




見送り後は兄島の海域公園へ!
みなさん元気にシュノーケリング!
魚達もいつも以上に迫力満点!





シュノーケリング後は、イルカを探しに
兄島・弟島の西側を北上。そのまま
東側に周り、南下しながらイルカを
探すもののいない・・・><
残念ですが二見湾へと帰ってきました。



今日乗船いただいたみなさん、
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。