2015年8月14日金曜日

〜1日コース〜

今日もたくさんのお客様を乗せ、
ドリーム号出港で〜〜す★


まずは兄島海域公園へ。
ここでシュノーケリングの練習です!
綺麗なサンゴや魚たちに囲まれ
まるで海と一体になったかのよう♡




その後、西島周辺にイルカ探し!
ぐるっと回っていると西島の南側で
既にドルフィンスイムをしている船を発見!

ミナミハンドウイルカとハシナガイルカの
群れが一緒に泳いでいました^^
しかし何回かドルフィンスイムをした所で
産まれたばかりの赤ちゃんイルカが
いることに気付きスイム中断。

無事に大きく育ってまた一緒に遊ぼうね!




それから、小港沖で早めのお昼休憩。
お腹いっぱいになった後は、
シュノーケリングや船からジャンプなど
みなさん楽しんでいらっしゃいました!




お昼後は、ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影。
その後父島の南東方向にマッコウクジラを
探しに行きました!ホエールフォンを入れ
探していると沖に生息するハンドウイルカを発見!
少しウォッチングした後、またマイク投入!


そして、ブローを発見!!!
少しシャイな子でしたが、
最後にはハート型の尻尾を見せ
深海へと潜っていきました!





父島へとその後戻り、ハートロックで記念撮影!
南島へと向かっていきました!
今日も無事上陸!子ガメの足跡が日に日に
増えていきます!大きくなってまた南島に
戻ってくるんだぞ〜〜〜!



今日からお祭り広場で、盆踊りが始まります!
みなさんもぜひ盆踊り参加してみてくださいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。