2015年8月27日木曜日

〜1日コース〜

今日は1日コースです!
まずは兄島のキャベツビーチへ。
しかし、ブイの空きが無い為
釣浜でシュノーケリングの練習^^

島影に入ると台風のうねりもなくなり
穏やかで綺麗な海が広がっています♥







キャベツビーチのブイが空いたので
今度はこちらでシュノーケリングタイム♬

今日はキャベツビーチの主(勝手にそう
思ってます笑)もお目見え!!!でかいなぁ!








その後イルカを探しながら父島の東側を南下。
見つからず、巽湾の中海岸でお昼休憩!
青空や蒼い海を見ながら食べる
お弁当はサイコーです!!!

食べ終わるとここでも皆さんシュノーケリング!
今日は3ヶ所でシュノーケリング出来ました!
ラッキーーー★☆







イルカがいると言う情報をもらったので
お昼後すぐそちらへ向かうと、いました!
北バラバラ岩周辺に15頭のミナミハンドウイルカ!

最近見かける小さな赤ちゃんを連れている群れ!
台風を乗り切ったみたいですね♥
一安心!少し大きくなってた気がします!








5回泳いだ後は、父島の南東方向へ
マッコウクジラを探しに行きました!
何分か走り、ホエールフォンを投入!
するとすぐに「聞こえる!」という
船長の嬉しそうな声^^

すぐにブローを発見!
でもたどり着いた瞬間潜ってしまい、
別のクジラを探す事に!

帰りながら探しているとまたまた
マッコウクジラを発見!
今度はじっくりウォッチングを
楽しむ事ができました♡







最後に南島へと上陸!
今日は無事に上陸する事が出来ました^^
その後、ジニービーチで記念撮影し
二見湾へと戻ってきました!



だんだん台風のうねりも消えてきて
静かな海にもどりつつあります!
もう台風来ませんように!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。