2015年8月20日木曜日


おがさわら丸入出港日の午前半日コース。


出港後まずは南下して南島周辺へと向かいましたが、南島瀬戸は大きな波・・・
瀬戸を通るのは諦め、西側へと回り扇池を外から記念撮影しました。


西側もバシャバシャ・・・


記念撮影後はジニービーチへ行き、小港海岸周辺をイルカを探しながら兄島海域公園へ。
船をとめてすぐに、兄島瀬戸で波乗りしているミナミハンドウイルカを発見しましたが、まずはシュノーケリングタイム!

兄島海域公園


泳ぎ終わった後にイルカの様子を見てみると、まだ波の中・・・

大きな波!

少しだけウォッチングをして、そのイルカ達とは別れました。

その後は西島周辺を探してから北上していると、弟島の西海岸でハシナガイルカを発見!
3回スイムをしました。


 ハシナガイルカ


50頭程いました。



穏やかな場所♪


泳いだ後はウォッチングをしてから戻って来ました。


さて、今日は入出港日なので本来であれば午後の半日コースも予定していましたが、台風が近付いているため午後からはドリーム号も台風養生する事になりました。

小笠原にも接近する予報の台風・・・
無事に過ぎ去りますように。
皆さんも気をつけてお過ごし下さいね!

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。