2015年8月13日木曜日


おがさわら丸入出港日。

★午前半日コース

出港してまずは南島へ。
潮が引いていましたが、無事に上陸する事ができました。

南島を出た後はイルカを探していると、南島の西側でミナミハンドウイルカを発見し、早速スイム〜!

 近い♪



 穏やかな場所で泳ぐことができました。


ちょっと眠そう?


イルカたちとしっかり泳いだ後は、兄島海域公園でシュノーケリングをしてから二見湾へと戻りました。



☆午後半日コース

午後はまず兄島海域公園へ。
おがさわら丸に長時間揺られて来たばかりの皆さんですが、元気にシュノーケリングをしていました♬


今日も綺麗。
水中から船が見えちゃいます。笑


泳いだ後は南島に上陸しました。
午後でもとても暑い南島!
これからご参加の方も油断せず、しっかり日焼け対策と水分補給をして下さいね〜!


南島を出た後はイルカを探しながら戻っていると、小港沖でミナミハンドウイルカ!
5〜6頭いました。



近過ぎる・・・笑



3回ほど泳ぎ、イルカと別れるとすぐに又別のイルカを発見!

そちらのグループとも一度泳いでから戻って来ました。



おが丸とはは丸


今日は771名のお客様を乗せておがさわら丸が父島へと入港。

前便が欠航になり帰ることが出来なかった方は14時過ぎに竹芝へと向けて出発しました。

そして前回の欠航により今回小笠原旅行を断念された方も沢山いらっしゃるかと思います。

初めて来る予定だった方も。
リピーターさんも。
今回はとても残念でしたが、またぜひ小笠原旅行を計画して頂ければと思います。

お帰りになった方は、ありがとうございました!
今日いらした方は、楽しんでください!
来る事が出来なかった方は、また次の機会にお待ちしております!

皆さん、それぞれの夏を楽しく過ごせます様に♬


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。