2015年8月17日月曜日


一日コース。

出港してすぐに南島へ!
お天気も良く、青空の南島を楽しむ事が出来ました♬

南島を出た後は、南島の西側を少しイルカを探してからジニービーチ・ジョンビーチの前を通り兄島海域公園へ。
少し早めのお昼休憩とシュノーケリング時間をとりました。



ジニービーチ



そして午後は父島の東側をイルカを探しながらマッコウ海域へ。
今日は水中マイクを入れる前にブローを発見!

1頭でしたが皆さんきちんと見る事が出来た様です♪

マッコウ海域は少し波があった為、そのクジラが潜った後はその場を離れ今度は再びイルカ探し!


ハートロックで記念撮影も!


探していると、南島の南側でミナミハンドウイルカを発見〜!
早速泳いでみると、沢山!
エントリーする度に頭数が変わっていましたが、多い時は20頭程いました。


 ミナミハンドウイルカ



のんびり〜


フレンドリーな子も♪



5回泳いだ後、すぐ近くにまた別のイルカを発見しそちらのイルカとも3回程泳ぎました。


泳いだ後は扇池で記念撮影をし、小港付近をイルカを探して戻りました。


扇池



最後、濱江丸にも寄ってから帰って来ました♬



夏海





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。