2015年8月16日日曜日

〜午前半日コース〜


今日は出港してすぐ南島へと向かって行きました!
無事上陸し、南島を堪能^^今日も綺麗♡


その後、南島の西側をイルカ探し。
今日はベタ凪で底がスケスケ!!!
あまりにも綺麗、と言う事で少し
シュノーケリングをすることに♪
白砂に描かれる波模様が美しい;;


少し走って水深20mはあるだろう
場所でもこんなにスケスケ!!
ここ海の上ですよ?!ビックリする綺麗さ!




それから、兄島海域公園へ。
シュノーケリングをしたり箱メガネで
魚やサンゴを見たり★ミ



シュノーケリングを楽しんだ後は
西島周辺をイルカ探し!!
西島の西側にミナミハンドウイルカの大群を発見。
なんと17頭ものイルカ達が!!!!

通り過ぎたかと思ったらまた後ろから来る〜〜〜!
イルカに翻弄されるドルフィンスイムでした♡




満喫したあとはおがさわら丸が待っている
二見湾へと帰って来ました♪♪







〜午後半日コース〜

今度は午後の半日コースへ。
まずは、兄島のキャベツビーチに行きました。
魚もお客様もとっても楽しそうに
泳いでいました^^



それから、午前中いたイルカ達を探しに
瓢箪島周辺を探索!すると!!!
いました!瓢箪島の海域公園に
なんと20頭くらいの群れ!!!

浅瀬でゆっくり泳いでいるため
のんびりドルフィンスイムを
楽しむ事ができました♥♥




イルカ通しですりすり仲良く身体を触ったり
こすりあったりしているものも!!!
かわいいいいいい♥




5回のドルフィンスイムもあっという間に終わり、
南島へと行きました^^1週間前ぐらいから
陰陽池にカメが迷い込んでいます;;
早く気付いて扇池の方へ戻ってくれると
いいんだけどなぁ・・・。





そして二見湾へと戻ってきました。
今日も午前・午後ツアーに参加して
頂きましてありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。