2022年3月6日日曜日

 2022.03.06

【午前の半日コース 】

おがさわら丸の出港日〜☀️
その前に半日ツアー行って来ました☺️✨
今日は西風強く、父島一周することに。。。

まずは南下して、南島へ
サメ池を通過して、無事に上陸することができました👏



サメ池


オオハマボッス
小笠原固有の植物です🌼

久しぶりの天然記念物、オカヤドカリ〜🐌💙
ヒロベソカタマイマイも南島自体も天然記念物。
3つ揃ったので、トリプル天然記念物です☺️


木陰にカクレイワガニ〜🦀✨

扇池

ヒロベソカタマイマイ いっぱい!

30分ほど上陸した後は
ホエールウォッチング🐋💗

今日は南側にクジラがたくさん!!!
どれにしようかな?笑

クジラ近い!!!

すると、子クジラがペックスラップ!
向かってみると、親子にエスコート3頭のクジラ。

大人のクジラもブリーチしたり、
ヘッドスラップしたりと
楽しませてもらいました😆✨

写真は撮れず、すみません💦

ハートロックも綺麗〜❤️

フルークアップ
格好いい尾ビレですね😲✨

クジラをウォッチングしながら、東にまわります!

アオウミガメ🐢
逃げない!ぼーっとしているカメさんでした。笑

クジラはいるけど
イルカは見つからず、、、
兄島の海域公園キャベツビーチへ!

シュノーケリングしたり、
箱メガネを使ってウォッチングしたり〜♪♪
船に寄ってくるたくさんのお魚🐟🐠
みなさん、興味津々でした👀✨

泳いだ後はイルカを探しながら
ゆっくり二見湾へ帰港〜!

ありがとうございました!お疲れ様でした🌞
また遊びに帰って来てくださいね🚢🌟

行ってらっしゃーい!!

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。