2022年3月19日土曜日

 2022.03.19

【1日コース】

今日は強風で、3メートルの波予報。。。
ツアーに行けるのか心配でしたが
無事、1日コース行くことができました😲✨

西側は波があるので、
兄島瀬戸を通り東側へ
北上して、イルカ・クジラ探し〜♪♪

東側は枕状溶岩がたくさん👀!
海面から出ているのは非常に珍しいそうです🌟

朝、雨は止んでいましたが
出港すると降ったり止んだり、、、
それでも諦めずに探していると
孫島瀬戸の手前でハシナガイルカを発見!!!
早速、ウォッチング〜🐬🌟


100頭ほどいたようで
イルカに囲まれました🐬💗


元気いっぱい!
ジャンプするイルカもいて
楽しませてくれました😆✨

雨が降らないとできない滝
ちょっと、ラッキー?!笑

ウォッチング後、南下していると
ザトウクジラ発見〜🐋🌟

親子にエスコートの3頭でした!

こちらは、船の真横に浮上したエスコート♪♪
聞こえは良いですが、次の交尾を狙っているオスのこと。

ウォッチング後は島影でランチタイム🍙!
皆さん、雨に打たれて寒くなって来た頃。。。
ご飯を食べて温まりました🌟

お昼休憩後、さらに南下していると
ミナミハンドウイルカ発見!!!
寒いけど、みんな嬉しそう〜🐬💓

早速、ドルフィンスイム〜!


回って遊んでくれるイルカもいました!


12頭のイルカたち🐬🌟
昨夜の雨のせいか、水温は低い💦
それでも、皆さんアドレナリンが出ているようです。笑

みんな、同じ方向見てかわいい〜💗


こっち見た!笑

イルカのシルエット〜💙
波紋がきれい☺️

遊んでくれたイルカに感謝✨✨
ありがとう〜♪♪

少しウォッチングした後は
兄島の海域公園キャベツビーチへ

太陽が顔を出してくれた🌞
ありがたい〜💓
お魚もたくさん寄って来てくれました🐟🌟

泳いだ後は二見湾へ帰港〜!

心配なお天気と海況でしたが
3種の鯨類コンプリート❤️
ツアーご参加ありがとうございました♪♪

風邪ひかないように、ゆっくり休んでくださいね☺️

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。