2022年3月30日水曜日

 2022.03.30

【1日コース】

風も弱く、快晴〜🌞
夏のようなお天気の中、
1日コース行ってきました☺️✨
まずは南下〜!!!

ジニービーチ

南島の西にまわり、ホエールウォッチング🐋🌟

ペダンクルスラップをしたりと元気なクジラたち!


アクロバティックな潜り方。。。
元気いっぱい!!!

今度は親子クジラ🐋💗


子クジラは元気いっぱい!


胸ビレが白いホワイティ💙


ウォッチング後は北上〜♪♪
兄島の海域公園へ行き、
シュノーケリングタイム🐟🐠✨

スジクロハギの群れ
キイロハギ玉になっていました😆💓

ロクセンスズメダイ

船のまわりにはお魚がたくさん🌟

泳いだ後は北上し、ホエールウォッチング〜♪♪

4、5頭のメイティングポット!

尾ビレの付け根が痛々しい💦
戦いの成果ですね。。。


激しいブロー


きれいなフルークアップ



ブローが幻想的


たっぷりウォッチングした後は
瓢箪島の海域公園でランチタイム🍙!
ここで泳がれる元気な方もいらっしゃいました😆✨

お昼休憩後はイルカを探しながら南島へ

まだ少しうねりがありましたが
無事にサメ池を通過〜♪♪

サメ池

小笠原固有種オオハマボッス
白いお花がきれい🌟

東尾根よりハートロック

東尾根より扇池

西陽が強く、汗だく💦
そろそろ、暑くなってきたので
熱中症対策忘れないようにしてくださいね!

太陽が眩しい☀️

1時間ほど上陸した後は
クジラをウォッチングしながら二見湾へ帰港〜!

イルカには会えず。。。泣
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪♪

お疲れ様でした🌟

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。