2022年3月24日木曜日

 2022.03.24

【1日コース】

朝から雨が降っていましたが

風は弱くなる予報〜!

1日ツアー行って来ました☺️✨

まずは南下して、南島へ

ジニービーチ

南島瀬戸の南側で親子のクジラを発見!
波がありましたが
少しウォッチングしました🐋🌟

元気な子クジラ


お母さんの尾ビレは大きい!!!

ウォッチング後は南島へ
無事にサメ池を通過し、上陸することができました👏

サメ池とドリーム号
格好いい⛴💙

ネブリブカもたくさん見れました🦈✨
春ですね🌸


扇池
ここも東京都です!
皆さんをご案内できてよかった😆💗

ヒロベソカタマイマイ 


上陸後は東にまわり
イルカ・クジラ探し〜♪♪

ハートロック
雨が降って、濡れたところが
さらに赤くなっていてきれい〜💓

その後、巽湾の中海岸でランチタイム🍙!

雨が降ると、滝がたくさんできます😲


海は濁ってしまいますが、
自然を感じます✨

山を見ると、野生化したヤギさん🐐!

お昼休憩後はイルカ・クジラを探しながら
東側を北上〜!!!

兄島の西側で親子のザトウクジラを発見し
ウォッチング〜🐋💗

お母さんの背中は大きいですね!
子クジラはまだ産まれたばかりのようで
深く潜らず、水面を泳いでいるようでした🌟

尾ビレの裏の模様少し見れましたよ〜!!!

ウォッチング後は
兄島の海域公園キャベツビーチへ🐟✨

楽しんで頂けたようで
よかったです💓

シュノーケリング後はハシナガイルカの情報が入り、西沖へ

元気なハシナガイルカ登場〜!!!
沖合へ移動中のようでした🐬✨

ジャンプ!!!
ハシナガイルカのシルエット格好いい🌟



船を並走して、波乗り〜💙



みんな一斉にジャンプ!!!

最後にたくさん楽しませてくれたイルカたち🐬💓
ありがとう〜✨✨

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜♪♪
明日は晴れますように☀️

ツアーご参加、ありがとうございました!

まりな













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。