2022年3月25日金曜日

 2022.03.25

【1日コース】

今日は冷たい風でしたが、快晴〜🌞
1日ツアー行って来ました!

まずは南下して、南島へ

波うねりはありましたが
無事にサメ池を通過〜♪♪
さすが、ドリーム号の船長👏
1時間ほど上陸することができました😆✨

東尾根に登ると
絶景が待っていました🌟


小笠原固有種オオハマボッス
白いお花がかわいい🌼

国の天然記念物
ヒロベソカタマイマイ 



イソマツのピンクのお花🌸

上陸後、ホエールウォッチング🐋💗
南島の西沖に7、8頭のザトウクジラ!
メスの奪い合いメイティングポットでした♪♪




激しいブローが次々に、、、

フルークアップ

尾ビレの裏の模様
真っ白でした🌟

お!こっちに来た!


またまた勢いよく、向かって来た!
尻尾の付け根も立派です👀

これは、なーんだ!!!

クジラでした🐋🌟
近い!!!迫力満点💮

ブリーチングやペダンクルスラップも見れました☀️
物語はまだまだ続きそうです。笑

ウォッチング後はお昼休憩に向かっていると
今度は海底が砂地の場所に親子クジラ🐋💙

手前の黒い影はお母さん!

ブローがハートに💓かわいい♪♪

ウォッチング後は小港沖でランチタイム〜🍙!

ジニービーチ

お昼休憩後は
イルカ・クジラを探しながら北上〜

親子クジラをウォッチングしていると
沖合で別の親子クジラが暴れている〜〜〜!!!

ブリーチング
間に合いました〜🐋💙

ヘッドスラップ

ち、近い〜!!!
ドリーム号に近づいて来てくれました😆

ペダンクルスラップ

テールスラップ


親子とエスコート?
みんなで暴れています!!!
元気いっぱいでダブルテールスラップ

大暴れ!!!

尻尾を高く上げてテールスラップ

楽しませてくれたクジラに感謝✨✨
クジラ祭りでしたね🐋💓

たっぷりウォッチングした後は
兄島の海域公園キャベツビーチへ

船のまわりにはお魚もたくさん🐟🌟
ここはお魚天国〜!!!

シュノーケリング後は
クジラをウォッチングして二見湾へ帰港〜♪♪


帰港時に見れた大きなアオウミガメ🐢✨

残念ながら、イルカには会えなかったけど
クジラ祭りでしたね☺️💗

またぜひ遊びに来てくださいね!

ありがとうございました🌟

まりな















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。