2022年3月1日火曜日

 2022.03.01

【ショートコース】

早いもので、今日から3月〜!!!
もうすぐ春ですね🌸


今日は、イルカ・クジラのみ
ショートコース 行って来ました☺️✨


まずは野羊山沖で親子のクジラをウォッチング〜♪♪

子クジラちょっと元気!!!

親子クジラ
ブローに虹が架かり、綺麗ですね🌈🌟

フルークアップ

ウォッチング後、
4頭ほどのミナミハンドウイルカと泳いでいる船を発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜🐬💓

透明度良し!!!
潜っている時間は長いけど、
泳ぐと一緒に遊んでくれました😆

しかし、その後ロストしてしまい。。。泣
クジラをウォッチングします🐋🌟

あれ?クジラの影
船の下を通ったようです!

こちらは浅くて、海底が砂地
どこにクジラがいるのかすぐにわかる
最高の場所🤣🤣🤣

子クジラの手前にはお母さんがいるようです🐋💙

その後、南沖でたくさんのブローを発見!!!
どうやら、メイティングポット
メスの奪い合いをしている様子。。。

激しいブロー


斜めにテールを上げて、アクロバティック!!!


ハートロックバック❤️
最高の背景ですね😆✨


6頭ほどいました🐋☀️


ウォッチング後は金右浜でランチタイム〜🍙✨

お昼休憩後はハートロック下で
50頭ほどのハシナガイルカを発見!!!

泳いでみることに。。。


浅い場所だったので、
ハシナガイルカのシルエットがとても綺麗に見れました☺️💗



泳いだ後は巽湾へ

クジラをウォッチングしていると、
アオウミガメ発見🐢🌟

あら?甲羅にフジツボ!笑

その後、イルカ探しに南島の西側へ

15頭のミナミハンドウイルカが
待っていてくれました🐬💗

こちらを気にしている様子。。。
遊んで〜!!!と来てくれました☺️

こちらはみんなのアイドル
リアス♀です🐬
寝てる?起きて!!!笑

太陽が差し込んで、海が綺麗〜💙

こちらは元気な子イルカ
海底は砂地で最高の場所!透明度も抜群!

船に戻ろうとすると、寄ってきてくれた
若いアオウミガメ🐢💗

触れそうなくらい近づいてくれました!笑


優雅だな〜!!!


ドアップ❤️

海面に写って、綺麗〜🌟

スポッティ♀もいました🐬🌟
遊んでくれて、ありがとう〜!!!

泳いだ後は二見湾へ帰港〜♪

今日も3種の鯨類コンプリート💙
盛り沢山なツアーでしたね☺️

ご参加ありがとうございました!!!

次のショートコース は
3月14日ホワイトデーです☀️
ぜひ、またお待ちしております!

まりな


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。