2022年3月18日金曜日

 2022.03.18

【1日ツアー】

今日から風が吹き始めました😥
それでもお天気は快晴〜☀️
1日ツアー行ってきました!

まずは南下して、南島へ
今日は上陸は厳しいかも?と思っていましたが
無事にサメ池を通過〜!
盛大な拍手が響きました👏
さすがドリーム号の船長⛴🌟

サメ池にドリーム号


小笠原に来たら、ぜひこの景色見せたいです☺️💓
見れた皆さんはラッキーでしたね!

国の天然記念物
ヒロベソカタマイマイ 
今はたくさん見ることができます😆✨

扇池

イソマツのお花かわいい〜🌼

30分ほどの上陸でしたが
ご案内することができてよかったです🌟

ジニービーチ

南島瀬戸を通り、兄島の海域公園へ
潮の流れが緩やかな時に来れてよかったです😲

キャベツビーチ
ここも小笠原の魅力のひとつ!

泳いだ後は滝之浦の島影でランチタイム🍙!
船の上で食べるご飯は格別。笑

お昼休憩後は北上して
イルカ・クジラ探し〜!!

ホエールウォッチングしていると
船の前でジャーンプ🐋💗
一回だけでしたが、見れた皆さんラッキー!!!

親子にエスコートの3頭でした🌞

島をバックにフルークアップ

激しいブロー

エスコート

前からも格好いい!!!

大きな背中〜❤️

斜めにフルークアップ

子クジラ


高く尻尾が上がりました!!!

たっぷりウォッチングした後は
さらに北上し、イルカ探し〜♪♪

なかなかイルカは見つからず
クジラを見ながら二見湾へ帰港〜

ツアーご参加頂きありがとうございました☺️✨
またお待ちしております!

予報が外れ、明日も晴れますように☀️

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。