2022年3月11日金曜日

2022.03.11

【1日コース】 

風は冷たいけど、晴天〜🌞

1日コース 行って来ました〜!!!

まずは南下して、ジニービーチで記念撮影〜♪♪

ジニービーチ
空も海も青い💙

その後、南島へ
少しうねりがありましたが、無事にサメ池を通過〜👏
おめでとうございます🎊✨

サメ池

フランス語で「ラピエ」
日本語に訳すと劔(つるぎ)という意味です!


小笠原固有種タコノキとクサトベラ
ルート上で唯一の日陰。笑

ヒロベソカタマイマイ 
ご案内中〜☺️💓
みなさん、興味を持って聞いてくれました!
楽しんで、勉強してもらえたらな〜と思います🌟

扇池
ここはいつ見ても素敵✨✨
自然にありがとう💓

上陸後は親子のクジラをウォッチングし、
イルカ・元気なクジラを探しながら北上〜!!!

沖合で大きな波しぶき🌊✨
向かってみると、親子のクジラでした🐋💙
遠くからでしたが、
ペックスラップやブリーチが見れました!

元気な子クジラ
ドリーム号を気に入ってくれたみたいで
離れない😲💓

胸ビレパタパタ

ブリーチしたりと、活発な子クジラ!

激しいブロー
風向きでブローを浴びてしまいました。笑

親子クジラ




寄り添う子クジラにきゅん💗✨

大きな背中

広角レンズに変えてみました📸✨
近くで見れて、ラッキー!!!

お母さんの尾ビレの裏は真っ黒でした♪♪

たっぷりウォッチングした後は
兄島の海域公園へ行き
ランチとシュノーケリングタイム〜🐟🐠

透明度抜群〜💙
珊瑚が丸見えで、みなさん楽しんで頂けたようです👀


お昼休憩後は北上し、イルカ探し〜!!!
鹿浜まで探しに行きましたが
見つからない、、、泣
クジラウォッチングしながら
二見湾へ帰港しました!

残念ながらイルカには会うことできず💦
これに懲りずに、またリベンジして下さいね!

ツアーご参加ありがとうございました⛴🌟
またお待ちしております♪

風邪ひかないように気をつけて下さい☀️


まりな















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。