2022年3月10日木曜日

 2022.03.10

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日〜❤️


早速、半日ツアー行って来ました☺️✨
まずは南下していると、親子のクジラが近くで浮上〜🐋🌟
みなさん、てんやわんや。笑
近くで見れて、良かったです!

その後、南島へ♪♪
無事上陸することができました👏

サメ池
今日は透明度良く、珊瑚が丸見え!!!

小笠原固有種オオハマボッス

東尾根よりハートロック

東尾根より扇池
晴れて良かった🌞

扇池

ヒロベソカタマイマイ 
空を入れて、写真撮るときれいですよ〜💗

1時間ほど上陸した後は、南下して
イルカ・クジラ探し〜!

元気な子クジラを発見!!!
波はありましたが、みなさん見ることができました😆✨

激しいブロー

大人のクジラ
大きな背中ですね😲

子クジラのブリーチング
元気いっぱい!!!

ウォッチング後、北上していると
またまた親子のクジラが近くで浮上〜♪♪

大きな口を開けて、向かって来た〜。笑
あんなに大きな口を開けているところは
スタッフ一同初めて見ました😲💓
写真は撮れず、残念💦


ウォッチング後は兄島の海域公園でシュノーケリングタイム!
みなさん、泳ぐの上手い♪♪

初めての方もすぐに慣れて
楽しんで頂きました🌞

泳がなくても箱メガネを使って、
水中ウォッチングできますよ👀

泳いだ後は二見湾へ帰港〜!

ご参加ありがとうございました☺️
小笠原滞在、楽しんで下さいね💗✨

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。