2022年3月14日月曜日

2022.03.14

【ショートコース】 

Happy White Day❤️


今日は快晴で、べた凪〜!
最高の海日和でした🌞


二見湾内で、マンタを発見!!!
泳ぐ準備をしましたが、潜ってしまいました💦

その後、沖合でクジラがブリーチング🐋🌟
早速、そちらへ向かってみると
間に合いました〜♪♪

ペダンクルスラップ


格好いい〜😲✨


2頭の元気なクジラをウォッチングしていると、
今度はイルカを発見!!!
嬉しいことに朝から忙しい😆😆😆

ドルフィンスイム〜🐬💓
たくさん遊んでくれました!!!

イルカの向こうにはダイバー💙


太陽が反射して水中もきれい🌟



初めての方も、
楽しむことができてよかったです☺️✨

泳いだ後はホエールウォッチング🐋☀️

メイティングポット、交尾集団が
近くに3頭と4頭で2群れ♪♪
どっちにしようかな〜?



あれ?尾ビレがカールしている!!!

カールと名付けましょう😲笑

クロアシアホウドリ
翼を広げると、約2メートルもあるそうです👀

さらに沖合で暴れているクジラを発見し、
向かってみると
こちらもメイティングポット🐋💓

あっちでもこっちでも春ですね🌸

背中に乗ってる?
痛そう〜💦
みんな必死で戦っていますね😧

7頭ほどの交尾集団
そして、ハートロックバック❤️

鼻息が荒い!!!

ペックスラップ

フルークアップ

たっぷりウォッチングした後は
南島瀬戸を通り、ブタ海岸の沖合で
ランチタイム〜♪♪

どこ見ても海がきれいで
どこ走っても、気持ちが良い〜❤️

お昼休憩後は親子クジラをウォッチング〜♪♪

子クジラ
船に興味があるのか、寄って来てくれました!

海底が砂地なので
どこにいるのかすぐにわかる最高の場所☀️

ウォッチング後はイルカ探し〜

早速、南島の西側で発見!!!
泳いでみると、5頭のイルカたち🐬


海底がきれい💙


ドアップ❤️

海底が砂地だと、さらにきれい🌟

個体識別することができましたよ〜💗

TATOO♀親子
ペロちゃん♀の子、アイーン♀
フック♂
5頭のイルカ🐬
ありがと〜!!!

泳いだ後はホエールウォッチング🐋✨
本日、6群れ目。笑

こちらも4頭ほどのメイティングポット🌸

暴れるクジラ
波しぶきがきれい☺️笑

フルークアップ

大きなテールですね👀

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜♪♪

何が何だかわからなくなるぐらい
クジラを見た贅沢な1日でしたね😆✨

ツアーご参加ありがとうございました!

次回のショートコース は
3月21日です❤️

またぜひお待ちしております⛴☀️

まりな

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。