2022年3月31日木曜日

 2022.03.31

【1日コース】

曇り空でしたが、風もなく比較的穏やか〜♪♪
1日コース行ってきました☺️🌟


まずはイルカ・クジラを探しながら北上〜!!!

まずはホエールウォッチング🐋💓
今日のクジラは渋い。。。泣
それでも皆さん初めて見るクジラに
喜びの笑顔でした😆✨



フルークアップ

ウォッチング後はイルカを探していると
兄島の滝之浦湾でハシナガイルカ発見!!!

水中で見てみることに。。。


海は濁っていましたが
皆さん水中で見ることができました🐬💙

泳いだ後は兄島の海域公園キャベツビーチへ
まずはシュノーケリング🐠🌟

お魚たくさん!!!
これは、ロクセンスズメダイ🐟✨
尻尾の線まで数えると
6本線が入っています🌟

珊瑚の下にはアジアコショウダイ💗💗💗

泳いだ後はお魚に囲まれてランチタイム〜🍙!

お昼休憩後は南下して
ホエールウォッチング🐋🌟


2頭のクジラでした!
うーん、こちらも渋い💦

フルークアップ
尾ビレの裏の模様きれいですね🐋💓

ジニービーチ

その後、南島の西にまわると
船団が!!!ミナミハンドウイルカ🐬🌟


イルカは10頭ほど♪♪


皆さん、水中で見ることができました☺️💓

泳いだ後は南島へ
波うねりがありましたが、無事に上陸〜!!!

小笠原固有種オオハマボッス

こちらの穴は、モグラ。。。ではなく
オナガミズナギドリの巣穴

東尾根より絶景✨
ここも東京都!!!

今日のお客様、ハートロックに興味津々♪♪
見れてよかった😲

1時間ほど上陸した後は
クジラをウォッチングしながら二見湾へ帰港〜!

ツアーご参加ありがとうございました🌟
ラストナイトも楽しんでください!!!


まりな


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。