2022年3月3日木曜日

2022.03.03

【午後の半日ツアー】 

今日はひな祭り〜🎎✨
そして、おがさわら丸の入港日♪♪
早速、半日コース 行ってきました☺️💗

まずは兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム🐟🌟

透明度良く、お魚も元気いっぱい🐠!

楽しんで頂けたようで、よかったです🌞

泳いだ後はクジラをウォッチングしながら北上していると
ミナミハンドウイルカとハシナガイルカ混合の群れを発見!!!

波はありましたが、泳いでみることに、、、

ですが、ロストしてしまいました💦

その後、南島上陸〜♪♪

サメ池
今日は、なんと!!!ネムリブカがいました🦈✨
繁殖のためにやって来たのかな?

黄色いお花はムニンキケマン🌼
オレンジ色の植物は、スナズル🌿

固有種オオハマボッス

扇池

ヒロベソカタマイマイ 

30分ほどの上陸でしたが
ご案内することができてよかったです☺️💗


上陸後は親子クジラをウォッチング〜♪♪

写真がほとんど撮れず、ごめんなさい💦

ハートロックバック狙いで、ホエールウォッチング🐋❤️笑

ウォッチング後はジニービーチの前を通り
二見湾へ帰港〜⛴🌟

太陽が眩しい🌞
明日も晴れますように!!!

ようこそ!おがさわら丸🚢

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。