2022年3月29日火曜日

2022.03.29

【午後の半日コース】 

おがさわら丸の入港日〜🚢🌟
早速、半日ツアー行ってきました!
出港して、すぐにミナミハンドウイルカ登場〜🐬💙
ラッキーなお客さん♪♪

泳いでみると、5頭のイルカたち💓
スポッティー親子とTATOO親子でした☺️✨

泡が神秘的できれい🌟

子イルカが元気いっぱい!


イルカと遊ぶお客さん


ドルフィンスイム後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム♪♪

船のまわりにはお魚がいっぱい🐟✨

スジクロハギの群れ
キイロハギ
アイゴ(島名・ヨツバリ)の群れ
ヘラヤガラ
ユウゼン
お魚が盛りだくさんでした🐠✨

泳いだ後は西側を南下〜!!!

親子のクジラがいたので
少しウォッチング〜🐋💓

船の近くで浮上〜!!!

子クジラも元気😆✨

お母さんの背中は大きくてたくましい👏

少しウォッチングした後は南島へ
うねりはありましたが無事にサメ池を通過〜♪♪

サメ池

ヒロベソカタマイマイ 
興味を持ってくれたお子様がいて
嬉しかったです☺️💗
ぜひ、名前を覚えて帰ってくださいね!

扇池
太陽が眩しい🌞海はキラキラ〜🌟

30分ほどご案内した後は
ホエールウォッチング🐋💗

湾口沖で暴れているクジラを発見!!!

遠くからペダンクルスラップ

テールスラップ

テールの裏の模様
きれいですね😆💓


クジラは5、6頭
メスの奪い合いをしているのかな?
興奮状態でした✨



帰ろうとすると、どんどん近くに!!!

迫力満点でした☀️


ペダンクルスラップ

名残惜しいですが、、、
ウォッチングした後は二見湾へ帰港〜!

今日は半日コースなのに
盛りだくさんなツアーでした😲💗

残りの滞在期間も楽しんでくださいね🌟
ありがとうございました!

まりな













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。