2022年3月4日金曜日

 2022.02.04

【1日コース 】

今日は風もなく、快晴🌞

うねりはまだ残りますが、1日コース 行って来ました!


湾を出てすぐに親子とエスコート3頭のクジラを発見!

早速、ウォッチング〜🐋🌟

鼻息が荒いブローですね。笑

写真は撮れませんでしたが
子クジラが元気にブリーチングしていました😲✨


フルークアップ

その後、別の元気なクジラを発見!!!
こちらは親子で大暴れ😆
元気いっぱいでした☀️

遠くからですが、ペダンクルスラップ!

子クジラのブリーチング
親クジラも負けずに、ジャンプ!!!

テールスラップ

テールスラップ
近いので波しぶきの音がすごい!!!
迫力満点ですね👏

ウォッチング後は南島へ
サメ池を通過し、無事に上陸することができました💮

サメ池
今日もネムリブカ🦈いましたよ〜!

東尾根に登る途中の景色です🌟

青空で良いお天気!!!
風がないので暑い😲
熱中症や日焼け対策も忘れないようにしてくださいね⚠️

扇池

ここも東京都!!!
こんな素敵な絶景が見れるなんて、幸せですね💗✨


1時間ほど上陸することができました☺️❤️

上陸後は北上〜!!!

ジニービーチ

クジラをウォッチングしながら
兄島の海域公園へ🐟🐠
ランチとシュノーケリングタイム♪♪

泳がない方は箱メガネを使って、ウォッチング👀✨
綺麗なサンゴにお魚たくさん!!!

キャベツビーチ
透明度良く、最高でした🌞

お昼休憩後は東にまわり、南下〜!!!
イルカ・クジラを探します!
クジラはいますが、イルカはなかなか見つからず、、、

ハートロック❤️

その後、南島の西側でホエールウォッチング🐋💗
メイティングポットで6頭ほどのクジラたち!

船の後ろで浮上〜!!!びっくり😲

フルークアップ


ちょこっとハートロックバック!!!

襲いかかるクジラ

戦いはまだまだ続きそうです。。。。


たっぷりウォッチングした後は
イルカを探しながら二見湾へ帰港〜!!!

残念ですが、イルカには会えず💦
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪♪

明日もお天気になりますように☀️

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。