2022年3月23日水曜日

 2022.03.23

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日〜♪♪
早速、半日ツアー行って来ました☺️✨

まずは南下して、南島へ
潮は引いていましたが、
無事にサメ池を通過〜!!!

サメ池

小笠原固有種オオハマボッス
お花が僧の持つ仏具に似ています🌼

扇池
潮が引いて、ビーチロックが丸見え👀
オオイワガニ🦀がたくさん歩いていました!


ヒロベソカタマイマイ 

サメ池
ネムリブカ🦈見れました😲

短い間でしたが、
上陸することができてよかったです🌟

上陸後、南島瀬戸を通り北上〜!

湾口沖でホエールウォッチング〜🐋💓
親子にエスコートの3頭でした☀️

エスコート

ペックスラップ

フリッパーフロップ

元気なエスコートと子クジラ🐋🌟

子クジラまだ白い👀
色素?が薄いのかな?

子クジラの尾ビレの裏は真っ白〜💗


親子クジラ
寄り添ってかわいい〜💙

手前がエスコート
奥が親子クジラ


尾ビレの幅は約4メートルあるそうです!


お母さんの背中は大きくてたくましい😆✨


ウォッチング後は兄島の海域公園キャベツビーチへ

船のまわりにはお魚がたくさん🐟🐠
泳がれない方は箱メガネを使って水中観察〜👀✨

シュノーケリング後は二見湾へ帰港〜!

父島滞在期間、たくさん楽しんで下さいね☺️🌟

明日は雨予報ですが、
良い方向に予報が外れますように🌞

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。