2022年3月12日土曜日

 2022.03.12

【1日コース 】

今日も青空の中、1日ツアー行って来ました😆✨
湾を出てすぐに出会ったのは
メイティングポットのクジラたち〜🐋💗

朝からアツアツですね❤️
早速、ウォッチング〜♪♪


ドリーム号に向かって来た!!!
迫力満点👏

親子のクジラ

フリッパーフロップ
珍しい行動が見れました😲✨


フルークアップ

尾ビレの裏の模様は真っ黒!!!

船首でいきなり浮上したクジラ!
びっくりした〜😆✨

大きな背中

フルークアップ

朝から楽しませてもらいました🐋💗
ありがと〜!!!

たっぷりウォッチングした後は南島へ
無事にサメ池を通過〜🌟

サメ池
みんな、お揃いのカッパ🎽
小笠原観光のレンタルカッパです!
(ツアー参加すると無料)

東尾根より、扇池
今日は雲多めの青空ですが、
私は雲ある空の方が好きです💙


ヒロベソカタマイマイ 
生きていた頃は焦げ茶色だったそうですが
長年の紫外線で白くなってしまったものもあります😲


扇池
とても穏やかでした☺️💓

船長達がイルカを見つけてくれたので
上陸後、早速そちらへ

発見しましたが
泳ぐ準備してる間にロスト💦

その後も諦めずに探しましたが
見つからず。。。

ハートロック

ジニービーチ

記念撮影をしてジョンビーチでランチタイム〜♪♪

ジョンビーチ
寒くても泳ぐみなさん!!!
元気いっぱいでした😲🌟
きれいな海見たら、
泳ぎたくなっちゃいますよね!笑

お昼休憩後は、南島周辺のイルカ・クジラ探し〜!!!

元気そうなクジラがいたので
ホエールウォッチング〜🐋💗

海底が砂地なので
海が一段と青くきれい💙


ウォッチング後は弟島の西海岸まで北上〜!!!

クジラはいるけど
イルカは見つからず、、、
兄島の海域公園キャベツビーチへ🐟✨

みなさん、泳ぐのに夢中〜❤️


風邪引かないように気をつけてくださいね!

春は近づいているけど
夕方になるとまだ寒いので
防寒対策も忘れないようにしてください👀

泳いだ後は、クジラをウォッチングしながら
二見湾へ帰港〜!

お疲れ様でした🌞
ありがとうございました♪♪

ラストナイト楽しんでくださいね☺️✨

まりな















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。