2022年3月20日日曜日

 2022.03.20

【午前の半日コース】

おがさわら丸の出港日〜♪♪


まだ少しうねりが残っていますが
今日は半日コース行ってきました☺️✨


まずは南島瀬戸を通り、南島へ

ジニービーチ

無事、サメ池を通過し
上陸することができました🌟

扇池
アーチの前にある岩、
昔大きな台風が来て落ちてしまったようです。

ヒロベソカタマイマイ 

小笠原固有種タコノキ
民芸品〝タコノハ細工″の原料にもなっています☺️💓
お土産にぜひ!!!

上陸後は南島の西側を北上していると
ミナミハンドウイルカ登場〜🐬🌟

遊んで〜と言っているかのように
船に寄って来てくれました!

しかし、波があり泳ぐのは断念💦
ドルフィンウォッチングしました♪♪





皆さん、大喜び〜😆✨
会えてよかったです!

さらに北上して
今度は4頭のクジラをウォッチング〜♪♪

グジラが潜る度に歓声〜👏

クロアシアホウドリ
翼を広げると、約2メートルになるそうです🕊


ウォッチング後は兄島の海域公園へ

カラフルな魚たちに興味津々👀!
箱メガネを使って、水中を覗いて貰いました☺️💗


泳いだ後は親子クジラをウォッチング〜♪♪
今度は近くで見れました🐋💙

その後、二見湾へ帰港〜!

皆さん、ありがとうございました🌞
また小笠原へ遊びに来てください♪♪

3月は引き上げる方や内地に行く高校生が多いので
盛大な見送りです🚢🌟
出会いと別れの多い島。。。

小笠原の魅力の一つなので、
最後まで楽しんでくださいね!

いってらっしゃーい💗

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。