2022年3月21日月曜日

 2022.03.20

【ショートコース】

今日は春分の日〜🌸

海好きな皆さんと一緒にイルカ・クジラのみ
ショートコース行って来ました☺️ 


まずは南下して、親子のクジラをウォッチング〜🐋🌟

元気な子クジラ




お母さんに寄り添ってかわいい〜💓

フルークアップ

ウォッチング後はイルカを探しに南島周辺へ

諦めずに探しますが、見つからず。。。
今度は沖合を北上〜♪♪

クジラも少なめで大人しい💦

良さそうな親子クジラをウォッチング〜🐋💙


産まれたばかりかな?
とっても小さな子クジラ👶💓


親子にエスコートもついていました🌟

ウォッチング後は西島周辺を通り
弟島の西海岸までイルカを探しましたが見つからず、、、
兄島の滝之浦湾でランチタイム〜🍙!

お昼休憩後はもう一回、南島周辺探しましたが
イルカは不在のよう😔泣

北上していると、クジラがジャンプ!!!
そちらへ行き、ウォッチング〜
親子クジラでした🐋💓

その後、また他でジャンプ!!!
どうやら、これは一発屋さん。笑

良い潮時なのかな??

二見湾へ戻っていると
湾内で大ジャンプ!!
これは、暴れまくりの親子クジラでした🌞

テールスラップ

ブリーチング


二見湾内で、見れるなんて
小笠原は本当にすごい😲
最後まで諦めてはいけません。笑


大きな波しぶき
お母さんは迫力がすごい👀

ペックスラップをするお母さんの横で
子クジラはジャンプ!!!

子クジラも負けずにブリーチング

ペックスラップ


フリッパーフロップ

ブロー
虹が架かることも🌈✨

長い胸ビレ羨ましい。笑

フリッパーフロップ

たっぷりウォッチングできました🐋🌟

その後、マンター!!!と船長の声。
マンタスイムすることに💙
最後の最後で忙しい。笑

大きなマンタが近くで見れたようです😆
写真は撮れず、すみません。泣

泳いだ後は帰港〜♪♪
皆さんの笑顔が見れてよかったです!

ご乗船ありがとうございました⛴💓
またお待ちしております☀️

次のショートコースは
27日の日曜日ですよ〜〜〜

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。