2021年7月30日金曜日

 2021.07.30

【1日コース】

今日も朝から雨が降っていましたが
1日コース行ってきました☺️💓

雨にも波にも負けないドリーム号⛴🌟

まずは南下して南島へ
南島瀬戸はバシャバシャでしたが
無事にサメ池を通過〜!

カツオドリが出迎えてくれました。笑
お母さんのお腹には、ふわふわの雛〜🐥


ハマゴウ
葉っぱを擦ると、良い香り〜💖

クサトベラのハーフフラワー

ヒロベソカタマイマイ 

孵化したけど、死んでしまった子ガメ。泣


グンバイヒルガオ
雨に濡れても、綺麗〜♪

30分ほどの滞在でしたが上陸できてよかったです😘

上陸後は、ジニービーチに寄り
イルカを探しながら北上〜!

ウェザー下でハシナガイルカを発見!!!
波がある中、皆さん見ることができました🌞

ウォッチングしていると、あれ?大きなイルカ?
ミナミハンドウイルカだ!

早速、ドルフィンスイム 〜🐬💫



8頭ほどのイルカたち💗
まわって遊んでくれるイルカもいましたよ〜!
父島で会うのは久しぶり〜♪

大きなうねり波があったので
2回でスイムは終了〜!
それでも、泳いだ皆さん
水中で見ることができました☺️✨

その後、兄島の海域公園キャベツビーチへ
ランチとシュノーケリングタイム🐟


お魚に興味津々!!!
泳いだ後も箱メガネで水中観察〜👀
楽しんで頂けて、嬉しいな〜!

お昼休憩後は東にまわり、北上〜
雨が降ったり、止んだり、、、

波があるため、マッコウ海域には行けず断念。泣
その分イルカ探す時間に、、、☀️

孫島まで行きましたが、イルカは見つからず
引き返し、南下していると
弟島の東側でミナミハンドウイルカ発見!!!

やっと、見つけた〜🐬🌟

イルカ!イルカ!イルカ!
あれ?人?人魚?笑

10頭のイルカがまとまっていました!


こっち見てる!かわいい〜💗✨
遊んでくれるイルカもいました😆




コバンザメ邪魔そう〜。笑



みんな、こっち見てる〜!


遊んでくれて、ありがと〜💗
明日も遊んでね!!!

泳いだ後は、ゆっくり二見湾へ帰港〜
西側の海は大きなうねり。。。

早く穏やかになりますように☺︎
明日は良い天気になーれ☀️

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。