2021年7月7日水曜日

 2021. 7. 7

【 ショートコース 】


海がとてもいい感じ〜✨

ベタ凪に晴天☀️

ベストな条件が揃ってる日和です!

島民のリピーター様も、観光のお客様も

気合いを入れて出港です!


さっそく湾口にて
4頭のミナミハンドウイルカを発見❗️
ドルフィンスイムして行きます♪

朝から幸先がいいですね〜💕
イルカちゃんおはよう!!!

イルカに追いつけ追い越せ👍!

お目めが半分寝ているような?

この子は少しタレ目で可愛い〜❤️

朝からご挨拶ありがとう✨!
おかげさまで🐬
今日はいい日になる気がする〜☺︎

お次は南島周辺へと向かいます
すると南島の西で
2頭のミナミハンドウイルカです!

ドルフィンスイムをし終えると
今度は別の5頭の群れと出会いました✨
南島の周りはとても綺麗♡
白砂でイルカはゴロゴロ
体を擦り付けたりしていました!

お客様の泳力がすごい❗️

たまに遊んでくれますが
イルカ同士での戯れが多かったです🐬
それもそれで微笑ましいですね☺️

1頭のイルカがはぐれたな〜と思ったら
アオウミガメに向かって
泳いで行きました(笑)😆
なのでちょこっと亀スイム🐢♪


午前中いっぱいをつかって
ドルフィンスイムを堪能した後は
焼場海岸の沖で船をつけ
お昼休憩をとります🍙

なんと水中がとっても綺麗なエリア‼️
ドリーム号が浮いてる〜😳💗
影がこんなにもくっきり!

底の砂地がすごく美しいです✨
思わず泳ぎながら見惚れてしまいます

洲崎周辺へ泳いでいくと
戦時中の船の一部、ペラの残骸がありました
小笠原の海には色々な発見があります👀
海中探検も楽しいです✨

スジクロハギ

ほとんどのお客様が
お昼ご飯そっちのけで
シュノーケリングに夢中でした😍

休憩後は再び南島方面へ
すると南島の西で
ミナミハンドウイルカを見つけます❗️
ゆった〜り優雅に泳いでました🐬

お客様に囲まれて
大人気のイルカちゃんです〜💕
モテモテ!

こっち向いて〜!パシャ📷✨

たくさん遊んでくれてありがとう‼️
お客様もドルフィンスイムが
心ゆくまでできて大満足♪


二見湾へ戻って行きますが
最後に製氷海岸へ寄り道をして
少しだけシュノーケリングタイム♪
ミズクラゲがいい感じ〜✨
素敵な雰囲気です♡

ツノダシ
そうそう見覚えありませんか??
映画、「ファインディング ニモ」に
でてくるキャラクターの
モデルになったお魚さんです❗️

製氷海岸のサンゴは
本当に立派で綺麗ですね✨
小笠原にいらっしゃった際には
ぜひ泳いでみてくださいね☺️!


今日は内容がぎっしりな1日でした!
ご参加のお客様もたくさん泳がれて
お疲れの方もいらっしゃると思います
よく眠れそう〜🌜
ゆっくり休んでくださいませ♪

どうもありがとうございました!


りな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。