2021年7月19日月曜日

 2021. 7. 19

【 ショートコース 】


本日は着発前の最後のショートコース✨

たくさんのお客様をのせて

ドリーム号は元気に出発〜!


南島周辺を目指し
南下していく途中、小港・コペペ沖にて
ハシナガイルカを見つけました🐬!


海はニゴニゴで透明度は悪い〜
ですが、ゆっくり泳いでくれる群れで
しかも行ったり来たりを
繰り返してくれました👍♪

そのあとは
南島方面へ行くと
1頭のミナミハンドウイルカが
走り去って行くのを目撃!!
なんとかもう一度見つけるも、
またどこかへ行ってしまいました💦
移動中だったのかしら🏃‍♀️💨

イルカを探しながら北上し、
兄島瀬戸を通って釣浜へ
少し早めのお昼休憩🍙と
シュノーケリングタイム✨
ツノダシ

ひょっこりはん!
正面顔☺︎
どちら様ですか?
クマノミでーす!
小笠原のクマノミは白黒なんですよー🙌
不思議ですね✨

お昼休憩後は
イルカを探しに東側へ!
すると、
ドルフィンスイムをしていそうな船を発見👀
北バラバラ岩にて
ミナミハンドウイルカがいました!
波が激しい中、泳ぎの達者なお客様たち!
皆さんイルカに会えて
良かった〜!!!

ふとマダラトビエイも現れた✨
斑点がオシャレです♡

スイム後は再び南島周辺へ
また1頭のイルカが高速で過ぎ去るのを目撃❗️
今朝とは別の個体のようでしたが
そのあとは姿を見せてくれませんでした(泣)

イルカを探しながら二見湾へ…
時間が余ったので製氷海岸で
シュノーケリングタイム♪
ベラ科の顔してるぞ!?
セナスジベラ

キイロハギ可愛い〜♡

お客様の中には
通称ハンマーヘッドシャーク、
シュモクザメが見れた方もいたそう!
いいな〜見たかったな👀

今日は風が少し冷たい気がしました🍃
日差しはとーっても熱いです〜🌞
次回のショートコースは来月、8月26日(木)!
皆さんのご参加をお待ちしています✨
どうもありがとうございました!



りな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。