2021年7月26日月曜日

 2021. 7. 26

【 1日コース 】


今日もドリーム号、出発〜❗️

海はまだまだ荒れ気味ですが、

太陽サンサン🌞の小笠原✨


目指すはさっそく南島!
湾口をでて南下していきます〜
今日はどうかな、どうかな…!?
無事にサメ池を通りました😆‼️
な、なんと
5日ぶりの南島上陸です!!!
お客様もとっても大喜び〜✨

上陸地点にはカツオドリの親子💓
フワッフワの白い雛鳥
めちゃめちゃ可愛いです!!!

グンバイヒルガオ
相撲の行司が持ってる「軍配」に
葉の形が似ていることが由来♪

東尾根からみる南島瀬戸とハートロック❤️

東尾根からみる扇池
やはりバシャバシャ〜🌊
西からのうねりがアーチから入ってきてます

ハマゴウ
皆様に葉の香りを嗅いでもらいました✨

足を扇池につけて涼みました
ちょっとしたヒーリングタイム☺︎♪

ヒロベソカタマイマイ

こ〜んなにたくさん転がってるのに
生きてるものはいません!
国の天然記念物です

アオウミガメの産卵場所、目印のタグ
足跡もくっきり👣

クサトベラのハーフフラワー✨
綺麗に咲いてますね

南島を無事にご案内し終え、
サメ池を出たあとは
ジニービーチへ
綺麗なビーチをバックに
記念撮影📸

そのあとは北上し、兄島の海域公園
キャベツビーチ✨
お昼休憩もここでとりました🍙
透明度が最高です〜!!!
お魚がたくさんいて、
家族連れのお子様たちも大興奮❗️
水の冷たさにもちょこっとビックリ😆💦

皆さん時間いっぱいまで
シュノーケリングを楽しみました🏊‍♂️♪

そのあとは
弟島の方までイルカを探しつつ
西側のマッコウ海域へ向かいました🛥💨
ホエールフォンを2度ほど入れてみましたが
マッコウクジラのクリック音は聞こえず…(泣)
残念ですが、島へ戻りつつ
帰りもイルカを探しますが、会えませんでした💦
二見湾へ帰っていきます☺︎

海のうねりが早く、
落ち着いてくれるといいな☺️!
今日は皆様、ご参加いただき有り難うございました!




りな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。