2021年7月17日土曜日

 2021. 7. 17

【 1日コース 】


本日も1日コース✨

元気に出発していきます〜🛥


まずはまっすぐ南島へ
今日も無事に上陸できました❗️

カツオドリとドリーム号Ⅲ
写っているのは2羽ともメス♀です👧

ハマゴウ

グンバイヒルガオ
一面ピンク色にお花が咲いていました♡

ルート上すぐ近くに
オナガミズナギドリがいました☺︎
可愛いーっ💕
びっくりさせないように、
そ〜っとこんにちは🤚
東尾根から見る扇池
眺めがとっても綺麗✨

ヒロベソカタマイマイの紹介場所に
ごそっと穴が!!!
アオウミガメが産卵しようと穴を掘って
途中でやめてしまったようですね😅

南島をご案内し終え
サメ池をでるとすぐに
ミナミハンドウイルカの群れを発見!
ドルフィンスイムしていきます🐬
 波がありましたが、透明度もよく
お客様みんなバッチリ👀
イルカが見れました〜👍!
お目めが眠たそうだな💤

可愛いイルカさん達!
出会えて良かった有り難う☺︎✨

スイム後は
ジニービーチで記念撮影📸

そして、
お昼ご飯はブタ海岸でとりました🍱
シュノーケリングを楽しむお客様も
いらっしゃいました♪

休憩後は
島の西側、マッコウ海域へ
30分ほど沖へ走り、
ホエールフォンでクジラのクリック音を聴いて
位置を絞っていきます〜
すると、ブローを発見!!!
無事にマッコウクジラが
見つかりました〜🐳✨

背中をグッと持ち上げ…

尾ビレを高く上げ、潜って行きました!
姿を見せてくれてどうも有り難う😆

ホエールウォッチング後は
島周辺へ戻り
兄島海域公園キャベツビーチにて
シュノーケリングタイム✨
皆さん泳がれてました!
水温は冷たいけれど、
暑さを吹き飛ばしてくれます💨

今日も透明度は最優秀賞💮✨


南島も無事にご案内でき、
マッコウクジラもイルカも見れて
充実した日になりました❗️

本日はご参加いただいた皆様、
大変お疲れ様でした☺︎
ありがとうございました〜!!!



りな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。