2021年7月4日日曜日

 2021.07.04

【1日コース】

今日は南から北へ。北から南へ。
移動が多い1日コースでした^^♡

まずはジニービーチへ行き、
記念撮影〜♪♪

青い海〜♡
いよいよ、小笠原にも夏がやってきました!

その後、西側のマッコウ海域へ
水中マイクを使いながら、北上〜!!!
しかし、静かな海。。。
残念ですが、断念しました😭泣

諦めずに他の鯨類を探しながら岸へ

だいぶ穏やかな海になってきました☺️✨

小笠原の海の色は深い青をしています💗
こんな青い色をしたの海、初めて!と喜んで頂けました!!!

その後、南島の西で1頭のイルカを発見!!!
早速、ドルフィンスイム 〜🐬

少し、渋いイルカ。笑

探していると、親子の別イルカを発見!
泳いでみると、遊んでくれる良い親子❤️

ロングスイムとなりました!


太陽のキラキラがきれい😆✨



胸ビレをスリスリ〜
可愛い行動していました😘

たっぷり泳いだ後は南島へと思いきや
またまた別のイルカの群れを発見!

白砂のキレイな場所で1回ドルフィンスイム 〜🐬🌟
少しスピードが速いようでした。

泳いだ後は、南島のサメ池でランチタイム💗

お昼ご飯を食べて、南島へ

右のカツオドリのお腹には
産まれたばかりの雛が、、、❤️可愛い〜🐥

アナドリ

ハマゴウ

グンバイヒルガオ

東尾根から見る扇池

オオハマボッスが少し花咲かせていました😉
この時期に珍しい!!!


クサトベラ

1時間ほど、上陸しました!
とても暑いので、熱中症には気をつけてくださいね🌟

上陸後は、北上して兄島の海域公園へ
ここでも皆さん泳がれていました!🐟

その後、二見湾へ帰港〜

いよいよ、小笠原も長い夏がやってきました🐋💗
今年の夏もたくさん遊びましょう!!!

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。