2021年7月5日月曜日

 2021. 7. 5

【 1日コース 】


小笠原旅行3日目のお客様も

ロングでご滞在のお客様も

ドリーム号に乗ってさあ出港です🛥

まずは兄島の海域公園、
キャベツビーチへ向かいます♪

皆さん泳がれていました〜♪
水温は少し低めですが、
暑かったので気持ちイイですね🌞
日差しが底地まで届いて
より透明度がアップ✨
写っているのは
ロクセンスズメダイです☺︎

シュノーケリング後は
西側のマッコウ海域へ
ポイントへ到着すると、
クジラではなくイルカを発見〜⁉️
こちらは会えるのもめずらしい
マダライルカという種です🐬

スイムしてみますが
とても速いし、すぐバラけてしまいました💦
ツートーン模様がくっきり✨
ジャンプもたくさんしていて
とても楽しませてくれました💗
どうもありがとう〜!

その後はマッコウ海域を
南下しながら
ホエールフォンを水中へ入れ
マッコウクジラのクリック音を探しますが
今日も静かな海…😢

残念ながら
切り上げて、南島へ向かいます!
無事にサメ池を通り、
まずはお昼休憩を挟みました🍙
休憩後に南島へ上陸です❗️
今日もカツオドリがお出迎え〜
親鳥の下にはホワホワの赤ちゃんが💕
可愛すぎ〜😍

ムニンキケマン
青空に黄色がよく映えます✨

ハマゴウ
今日もいい香りがしてました〜♡

東尾根からの扇池
お天気がとっても良い👍!


目の前まで行くと
この迫力!今日もキレイです〜
満潮に近いお時間でした☺︎
水面がたっぷりです✨

ヒロベソカタマイマイ


南島をご案内した後は、
ジニービーチをバックに記念撮影📷
歩いてや泳いでは来れない
秘境のビーチ♡

南島瀬戸を通っていると
背ビレがヒョコヒョコ、見つけました!
念願のミナミハンドウイルカです❗️
底は浅く、白砂が広がり
とっても良くイルカが見えます〜✨
皆さんイルカと泳ぐことができました💕

ドルフィンスイムした後は
ゆっくりと二見湾へ戻って行きます♪


明日はおがさわら丸の出港日⛴
小笠原ラストナイトの方も
最後まで素敵な旅になりますように☺︎
本日はご参加いただき、
どうもありがとうございました!




りな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。