2021年7月12日月曜日

 2021. 7. 12

【 午前の半日コース 】

今日はおが丸の出港日!

最後の最後まで小笠原を楽しむべく

二見湾を出発して行きます〜


島を南下していくと
ハシナガイルカの群れを発見!

皆さんバッチリ、イルカが見れました✨
軽くウォッチングをし、
その後は南島へ向かいます♪

本日も無事に上陸❗️
グンバイヒルガオ
葉の形が、お相撲の行司が持つ軍配に
似ていることが名前の由来です☺︎

南島瀬戸は今日も青い!!
とっても綺麗です✨

東尾根から見る扇池

ルート上によく生えている
クサトベラ
ハーフフラワーが特徴的です♡

扇池にオオイワガニが歩いてました
ちょこまか動いて面白い😆!
お客様も興味津々です📷

南島をご案内した後は
イルカを探しながら北上します〜🛥

すると南浮磯で
ハシナガイルカを見つけました!
今度はスイムをしてみます♪
濁っていてあまり鮮明ではないですが
お客様全員、水中でイルカを
見ることができました!✨

そのあとは兄島海域公園
キャベツビーチへ
シュノーケリングタイム♪
泳がれているお客様もいました!

たくさんのお魚にびっくり✨
底に広がるサンゴも美しくて
箱メガネ越しに見惚れてしまいます💗

貴重な小笠原旅行
ドリーム号ツアーにご参加いただき
どうもありがとうございました!

いってらっしゃい〜
また父島に帰ってきてね🌺♪



りな





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。