2021年7月11日日曜日

2021.07.11

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました☺️✨
まずはまっすぐ南島へ
無事にサメ池を通過〜♪♪

3羽のカツオドリと雛
毎日、雛の成長が見れて嬉しいな〜❤️


サメ池

東尾根から見る扇池

クサトベラのハーフフワー

扇池
大潮なので潮がとても引いていました!

ヒロベソカタマイマイ 

アオウミガメの足跡🐾

ハマゴウ


ジニービーチ

上陸後は、西側のマッコウ海域へ

探していると、水中マイクを入れる前に
マッコウクジラのブローを発見!!!


しっかり潜るところまで見れました〜!

その後もブローを発見!!!

お!船に寄ってきた🐳🌟


若いオス?かな〜!
筋肉ムキムキですね☺︎



たくさんウォッチングした後は岸に戻り
イルカを探していると
3頭のミナミハンドウイルカを発見!

早速、ドルフィンスイム〜🐬💫


少し濁っていましたが、
皆さん見ることができたのでよかったです☺️

泳いだ後は、小港海岸の沖合でランチタイム〜♪
ここでもシュノーケリングを楽しんでいました!

お昼休憩後は沖合でハシナガイルカを発見!
ウォッチングしていると、あれ?大きなイルカ?
ミナミハンドウイルカだ!

早速、ドルフィンスイム 〜🐬🌟

泳ぎましたが、寄ってきたり離れたり
不思議なイルカ。笑
船は好きみたいで、舳先について遊んでいました!

水中でハシナガイルカも見れたのでラッキー💗


泳いだ後は、兄島の海域公園キャベツビーチへ


お魚に囲まれて楽しそう!🐟

シュノーケリング後は
ゆっくり二見湾へ帰港しました。

今日はラストナイト小笠原の方も
いるのではないでしょうか!!!
最後まで楽しんでくださいね😆✨

まりな










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。