2021年7月10日土曜日

 2021. 7.10

【 1日コース 】

今日もお天気が良い🌞!

たくさんのお客様を乗せて

ドリーム号Ⅲ 出港〜🛥✨

まずは北上し、西側のマッコウ海域へ
向かって行きます♪

途中、オナガミズナギドリが
華麗に飛んでいました✨

すると、大きめのブローが見え
近づいていくと
ん〜〜!!?
マッコウクジラではなさそう❗️
一瞬、体が見えましたが
おそらくアカボウクジラでした!!!
珍しい鯨類が見れて
スタッフも大興奮😆✨


また船を走らせていると
ブローを発見!
たまに船をとめて
水中マイクで細かい位置を
特定していきます👀

姿を見せてくれた〜🐳
こちら、マッコウクジラ!
2頭、メス同士でした!

背中をグッと持ち上げ、
テールが見れるかな…!?

綺麗な尾ビレだな〜
ハート型❤️


こんなに船の近くまで
近寄ってきてくれました✨
迫力満点で、お客様も大喜び!

島の近くまで戻っていくと
ウェザーステーションの沖付近にて
ミナミハンドウイルカを発見❗️
スイムして行きます〜
こっち来る〜💕

どアップで笑顔いっぱい☺︎
とっても可愛かった〜!
イルカを見れて、お客様は大興奮✨

スイム後、お昼休憩は
兄島の海域公園
キャベツビーチでとります🍱
皆さんシュノーケリングを
楽しんでいました🐟

休憩後は、南島へ向かいます♪
途中、小港沖で
ハシナガイルカの群れを発見!
少しだけドルフィンスイム〜🐬

再び移動していると🛥、
南島の西でミナミハンドウイルカを発見✨
底が白砂でとっても綺麗✨
浅くて透明度もバツグンです!

スイム後は南島へ上陸♪
上陸地点のカツオドリ、
雛がすくすく育っています♡

グンバイヒルガオは
夕方には萎んでしまう!😣💦

西日の日差しがハートロックを
より赤いハート❤️にしてくれます

東尾根から見る扇池

暑い南島❗️
皆さん扇池に足をつけて
少し涼みました☺︎

南島をご案内した後は、
二見湾へゆっくりと戻って行きます

今日のお客様はとってもラッキー‼️
珍しいアカボウクジラに
マッコウクジラ、
ミナミハンドウイルカと
ハシナガイルカ!
合計4種の鯨類に会えましたね✨

またぜひご参加お待ちしています♪
本日はありがとうございました!



りな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。